梅田で遊ぶ会

梅田で遊んだ場所を紹介します

豊中で記念金貨を売るならオススメはココ!おたからや阪急岡町駅前店

天皇陛下の記念金貨

天皇陛下の記念金貨

 

「金相場が上がっている」ニュースを見て、ずっと家に置いてあった記念金貨を売ろうと決心。

 

昭和天皇のご在位60年金貨が2枚、

平成天皇のご即位記念金貨が1枚、

現在の天皇陛下のご成婚記念金貨が1枚、

の合計4枚です。

 

とりあえずリサーチと思って、豊中の家の近くにある「おたからや」「大吉」「エコリング」などの買取店に電話しまくりました。

 

すると、おたからや阪急岡町駅前店がダントツで買取価格が高く、

ご即位金貨 1枚 19万円

ご在位金貨 1枚 12万5千円

ご成婚金貨 1枚 11万円

で買い取ってもらえました。

 

たまたま金の値段が高かったのでこの価格で買ってもらえたみたいで、

「利益があまりないので金の値段が下がったらどうしよう」

と店長さんが笑いながら仰ってました。

 

買取店って、チャラチャラした若いお兄さんか、無愛想なおじさん、ってイメージだったのですが、おたからや阪急岡町駅前店の店長さんは気さくで話しやすい人でよかったです。

若く見えたのですが50歳って聞いてびっくりしました笑

 

おたからや阪急岡町駅前店を詳しく見る >